2011年07月03日

研修会☆

昨日は、英語講師の研修会のため大阪行ってきましたik_48

他の先生方といろいろと情報交換ができて、
めちゃめちゃ有意義な一日でしたicon01

今回は、英語教育というより
いろんな生徒さんとの接し方という感じのテーマでしたが
とっても勉強になりましたicon12

普段言葉にしている何気ない言葉に
子供たちは喜んだり傷ついたりするんだということ。

分かってはいても
ついつい言ってしまってるなぁぁと
改めて気づきましたicon10

一部ご紹介すると・・・

icon06言ってあげると喜ぶパワーワードicon06

・心配ないよ
・もう1回やってみよう
・頑張ってるのを知ってるよ
・信じてるよ

ik_00NGワードik_00

・また?
・いい加減にして
・忘れ物チャンピオンね
・もういい

などなど・・・

生徒さんとの接し方でも、
我が子との接し方でも
愛情が伝わるようにちゃんと言葉で伝えてあげたいと思いましたik_18




Posted by ☆カエデ英語教室☆ at 11:54│Comments(0)英語教育について
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。